クルマに自転車を積載するためのカーキャリアを三重県鈴鹿市の、カーキャリアアドバイザー:たにがわが解説しています。このサイトを見ているブラウザ(画面)のサイズによって表示サイズが変わります不具合のある場合は表示サイズを変更してご覧ください。サイトの管理者は有限会社谷川屋です。


THULE th929 EuroClassic G6 LED

ユーロクラシックG6 (3台用):すばパパさんからいただいた装着事例:2012年8月

th929

thule

コメント

今までのようにルーフキャリアまで電動アシスト自転車(バッテリー&前輪外し状態)を持ち上げる労力がなくなって、気軽に電動アシスト自転車をキャンプの時に持ち運べるようになりました。

感想

もともと14年くらい前からカーゴトレーラーを所有していたので、車にはφ50mmのヒッチボールを常に装着していました。
THULEのトゥーバーキャリアがラインアップに加わってから商品が気にはなっていましたが、平成23年の秋に 鈴鹿サーキットで行われた8hエンデューロの大会で阿部商会さんがブースに出店されており、 このトゥーバーキャリアの現物を見たのがきっかけで今年の6月に購入に至りました。
本当は2台積載の928を買うつもりでしたが、購入する時点で入荷未定だったため仕方なく929に変更したのですが、 趣味を自転車にしていることもあって、今となっては逆に929を購入して正解だったと思いました。

今までミニバンのルーフにTHULEのキャリア(基本的にフロントフォークマウント:THULE 589,545等)を使用して積載していましたが、 キャリアまでの高さが2.1mくらいになるとロードレーサー,MTBなら問題ありませんが、 電動アシスト自転車となるとバッテリーを抜いて20kg弱の重量を持ち上げるのがかなりの労力となり、 危うくルーフに自転車を接触させそうになる場面も発生していたのですが、 トゥーバーキャリアを導入したら、一気にその悩みが解決できました。

キャンプに出掛ける際はカードトレーラーを牽いて行かなければ、 代わりにトゥーバーキャリアを装着して自転車を持ち運んでいます。

これからも色々な場面でTHULEのキャリアを活躍したいと思います。
(次に購入するのは、現在他社(I社)の中古ルーフBOXを使用しているので、THULEのDynamic / Spirit系にいきたいと思っています。))

事例のご紹介ありがとうございました♪♪

リヤゲート開閉のために自転車を装着したままで可動することができます。

リヤゲートからの荷物の出し入れがスムーズに出来ます

 

th929

th929

th929

th929

 

谷川屋ショッピングサイトへ移動
こちらを押すと商品の販売ページへ移動
します。

今回の事例では 

車両が トヨタアルファードG ANH10W系 H19年式のモデル

ベースバーズ 6CL0 / 車両側カプラー:ELEBI 7極 でそこに50mmヒッチボールが利用されています。

 

thule th929はこちら>>


動画

THULE th929 電源の接続で灯火類が利用できます

THULE th929 灯火類の点灯/点滅

THULE th929 装着したままリヤゲートの開閉が可能 

THULE th929に自転車を装着 固定

THULE th929をヒッチメンバーに装着 固定

THULE th929に自転車を装着して走行

 

2012年8月時点の製品情報です。仕様変更の可能性がありますので最新情報は商品購入のページでご確認くださいませ。

 

このページの最上部へ↑↑↑

qa

フォトギャラリー

フォトギャラリーよくあるご質問
※正しい情報の記載につとめておりますが、仕様変更などを含む現在の製品と異なる記載の可能性もありますので、 最終的には、「買い物カゴボタン」のある谷川屋ショッピングサイトで情報をご確認くださいませ。
免責事項:このサイトの情報を元に谷川屋からご購入頂いた製品に関して責任を持って販売いたしますのでご安心下さいませ。※本サイトの情報をもとに谷川屋以外でご購入された場合いかなる損害も補償いたしません。あらかじめご了承くださいませ。

鈴鹿サーキットのある街から、カー用品の中ので、スキーキャリアルーフボックスルーフラックカヤックキャリアなどの、カーキャリアブランドの: Thule: Terzoinnoイノーキャリアを販売をしています。実店舗では、フロントガラス交換・修理カーフィルム施工を承っております。
© 2012-2017 tanigawaya